2017 茨城花火大会最新情報!花火デートのスポットやおいしい穴場など

花火大会の開催日、打ち上げ予定数や予定される来場者数、駐車場の情報や場所取りに困らない有料席情報や混雑しない口コミスポットや花火の前に行きたい人気のデートスポットなど、有名な花火大会だけでなく、小規模な花火大会などの情報も。今日行ける茨城の花火大会!

汗のニオイで花火デートを台無しにしないために

f:id:hayarino:20170705044702j:plain

汗クサイ花火デートは自分も彼女もガッカリ!?

 来週は待ちに待った花火デート!

考えておかないとならないコトがたくさんあって忙しい!

花火デートに着ていく服装は? 髪形はこれでいい? 持ち物は万全?

当日はどこで花火を見よう? 花火が終わったらどうしよう?

期待と不安で忙しいながらも、なんとなく幸せを感じている頃かも。

服装などのコーデの準備も大切なのは間違いないけれど、もっと以前の部分にも十分に気を付けておきたいことがありますよね?


それは、「花火大会で汗クサクなるのは勘弁ね!」ってこと。

 

浴衣や甚平とかラフな格好、どんな格好で行くにしても薄着なのはみんな一緒。

家を出てから彼女と別れるまで、合計で何時間ぐらい外で過ごすのか?って考えると、家を出る直前にシャワーを浴びてもちょっと不安。

時間が夕方~夜といっても、人ごみの熱気は凄いし、夏だし暑いし汗かくし・・

 

せっかく花火デートまで漕ぎつけたのに、途中から汗臭くなってきちゃって、なんだか気まずいし恥ずかしくて引っ込み思案になちゃった・・ 

そんな寂しい花火デートにしないように、今から汗対策を知っておこう!

汗と臭いの関係を15秒で簡単に。

 

汗がにおうのはニオイ菌のせい

汗をかくと汗くさくなるのは当たり前の話なんですが、実は汗自体はニオイはないんです。

肌の表面にいる「ニオイ菌」が活動することで初めてニオイが出てくるんです。

汗が肌の表面に出てくると、ニオイ菌が汗の中のたんぱく質や脂質を分解することからニオイが出てきちゃうんです。

花火デートの準備で忙しいと思うので、この場で細かい説明をするのはヤメておくことにしますけどww

汗をかいてもニオイ菌が活動しにくい状態にしておけばいいだけんですね。

それができれば汗をたくさんかいても汗臭くならないんです。


汗をたくさんかいてるのに全然汗臭くない!というのは、清潔な人って印象になるんですよ?

 

ちょっと想像してください。

 

単純な話で、体臭がキツイ人と体臭が無い人を比べたら、体臭が無い人の方が清潔な感じがしませんか?

その彼女があなたの汗を見て「この人、全然汗臭くならないんだ?」と思われたら好印象ですよね?

花火大会の間、彼女はずっとあなたの隣にいるんですよ!

f:id:hayarino:20170705054627j:plain

汗臭ければすぐに気付くんじゃないかと思うんです。


きっとほとんどの人が「相手に引かれるほど汗臭くはないんだけどな?」と感じてるんじゃないかと思うんですが、「二人で遊ぶようになって日が浅い今だからこそ、小さいコトにも気を遣うべきなんじゃないか?」って思うんです。


「彼女に良い印象を与えたい!」ってことは、誰に言われなくても自分が一番強く思ってるハズ。

 

花火大会って、浴衣とか甚平で行く人も多いですよね?

そんなイベントの時には「男の香水の香り」ってあんまり印象が良くないんですよね。

一番好まれるのが「石鹸とかボディソープのほのかな清潔感がある香り」ってことを知ってましたか!?

夏のイベントにはそんな香りが好かれるんですね。

 

今年の花火デートは、汗のにおいを抑えてほのかに清潔な香りで彼女に好印象を!


この条件を満たすためには

①制汗作用で汗を抑え
②殺菌作用でニオイ菌の活動を抑え
③ほのかなフレグランスの香りで清潔感を出す

必要があります。

 

その条件を満たして選び抜いたボディソープがこれ

自分の体臭はキツイかも?と多少なりとも自覚がある人は絶対にこれ

 クリアネオ

 

f:id:hayarino:20170705045633j:plain

クリアネオは「ワキガ」「足の臭い」に悩む人のために開発された最強の専用クリーム。

なので、あなたの体臭を消すなんてことは簡単です。

そっちの人の間では有名だけど、ニオイにそれほど悩んでいない人は聞いたことがないかもしれないけど。

だって、「僕はワキガや足の臭い対策にこのクリームを使っています!」なんて教えてくる人はいないだろうし。

もし「自分の体臭は少しキツイかも?」」という自覚があるなら、ここまで万全に用意しておくのがベストです。


実際は、ここまでしっかりしたモノは要らないのかもしれないけど、万が一、体臭が気になっちゃってデートを楽しめなかった・・とあなたが思うなら、彼女もきっと楽しめてないハズ。

彼女は「私といるのに他のコトを考えているみたい・・」と思ってショックを受けていながら愛想笑いをして元気そうにふるまう彼女を想像してみてください。

あとで泣きますよ?


ドラッグストアで買えるような中途半端な制汗スプレーで汗臭さと制汗スプレーのニオイが混ざって取り返しのつかない状態になってしまうなら、塗った後は完璧な防御をしてくれるクリアネオを最初から使っておこう。

もっと詳しいことは⇒【クリアネオ(CLEANEO)】

 

 

そして、自信を持ってみんなに勧めたいのがこれ

ローズ・ボディリフレッシュ

f:id:hayarino:20170705050205j:plain


これはメーカーは女性をターゲットに売り出してる商品だったりするんですが、実は、知ってる男はそこそこ買っている「隠れ人気のボディソープ」

実をいうワタクシも「こっそり」と買ってます。


花火デートの準備で忙しいみんなに一言で説明すると、これで洗い続けるだけで、「全身からほのかにバラの香りがするようになる」ってことが最大の特徴かな?

男香るガムってのがあって、「ガムを噛んでるだけで体からバラの香りがするようになる」って商品があるんだけど、そのガムは口コミで大人気で、製造が追いつかなくて、一時販売中止にまでなったガム。

それの影響をモロに受けてるボディソープで、男がこっそり買ってる商品だったんですね。

 

ちょうどネットでしか買えない商品なんで、こっそり買うにはピッタリってこともあって「男が使う隠れ人気のボディソープ」になってるみたいで。

実際のところ、これを持ってレジに並ぶのは恥ずかしいし。

 

香水のようにしっかりと香るワケじゃなくて、あくまでもほんのり。

隣にいる彼女がやっと気づくぐらいのソフトな香りなんですよ。

 

これを使うだけで「無言の清潔アピール」ができちゃいます。

好感度抜群にアップなのは間違いなし!

 

香りだけじゃなくて、薬用+肌への有効成分も入ってるし、殺菌作用もあるからニキビにも効果があって肌もスベスベ。

男でも肌がすべすべのほうがもちろん印象がいいし、真顔でお勧めしておきますよ?

詳しいことはここで⇒バラの香りと洗浄効果で超爽快!薬用ボディソープ【ローズ・ボディリフレッシュ】