2017 茨城花火大会最新情報!花火デートのスポットやおいしい穴場など

花火大会の開催日、打ち上げ予定数や予定される来場者数、駐車場の情報や場所取りに困らない有料席情報や混雑しない口コミスポットや花火の前に行きたい人気のデートスポットなど、有名な花火大会だけでなく、小規模な花火大会などの情報も。今日行ける茨城の花火大会!

2017年 日焼け止めは飲む時代!? 子供にも! 最安値は今だけ500円

f:id:hayarino:20170710210951j:plain

日焼け止めは飲む時代!?

飲む日焼け止めは日本ではほとんど馴染みがありませんが、海外では以前から飲まれており、塗る日焼け止めのようにべとついたり、何度も塗り直したり、落とすときが面倒だったりという手間がないので「簡単で便利」ということで人気があり、一般的に広く利用されています。


去年、2016年に日本でも解禁され、「ほんまでっかTV」で紹介されこともあり、急速に注目を集めています。


また、飲む日焼け止めは「薬」ではなく健康補助食品と同じ「サプリメント」なので安心して飲むことができます。

 

飲む日焼け止めと塗る日焼け止めの違いは?

簡単に説明すると、塗る日焼け止めは紫外線をカットすることが目的です。

日焼け止めの選ぶ基準としてFPSの数値とPAの+の数値を気にすると思いますが、あれが紫外線をどのぐらいカットできるか?の基準ですね。

それに対して飲む日焼け止めは、メラニンの抑制を抑えることが目的です。


また、敏感肌の人などは、強めの日焼け止めをぬると、肌があれてしまうことも多いですよね。

飲む日焼け止めの成分は、果物や野菜から取れる「ポリフェノールやビタミン」などがメインなので、敏感肌の人でも安心して飲めます。


飲む日焼け止めは子供でも飲める?

f:id:hayarino:20170710212545j:plain

飲む日焼け止めサプリは副作用の報告などがありませんし、成分も果物や野菜に入っているものがメインなので、小さい子供でも安心して使用できます。

ただ、皮膚科医の意見として「4歳ぐらいからにしたほうが良い」という事が言われているようです。

「4歳ぐらいから」ということに対しても正確な理由があるわけではなく「乳幼児などの小さすぎる子供は何が起こるか分からないから」という理由だそうです。


今は紫外線の影響が年中に渡って心配されているので、子供にもできれば日焼け止めを毎日飲ませたいところです。

ですが、塗った感触などが嫌いな子供が多く、なかなか塗らせてもらえないですよね?
飲む日焼け止めなら子供の抵抗も少ないかもしれませんね。

 

飲む日焼け止めの使い方

飲む日焼け止めの使い方は簡単で、水などと一緒に飲むだけです。

 

胃の中に入った飲み物が吸収されるのに30分ぐらい時間が掛かります。

食べ物の場合は2時間ぐらいの時間が掛かります。

なので、毎日、家を出る30分以上前に飲むようにすると良いと思います。

また、薬ではなきので、即効性があるわけではありません。

「定期的に飲み続ける」ことで効果が発揮されはじめます。

 

今だけ500円というのは?

国内解禁からわずか2年目でたくさんの商品が販売されるようになりました。

値段もまちまちなのですが、飲む日焼け止めの最安値は定期購入初回500円という「まっしろ美白習慣」でした。

名前からわかる通り、日焼け止めと美白効果が一緒になった「飲む日焼け止め」です。
値段が最初から安い訳ではなく、定価はあくまでも7980円です。


「まっしろ美白習慣」の効果的な使用方法や成分、キャンセル、解約などの詳細はメーカーサイトで確認できます。

気になる太陽・・・そんなあなたに新提案です【まっしろ美白習慣】  

日本の「飲む日焼け止め」で一番有名なのは「ホワイトヴェール」だと思いますが、効果は同じで初回の値段がホワイトヴェールの半額ですね。

ホワイトヴェールとは?⇒【WHITE VEIL~ホワイトヴェール~】

参考までに「まっしろ美白習慣」の良い口コミと悪い口コミを載せてみます。

悪い口コミ

焼けたかも?
日焼け止めクリームが苦手で、まっしろ美白習慣をネットで購入しました。長時間外出するときだけ飲むようにしていましたが、日焼け対策できているのか正直よくわかりません。飲んでいるといつもより日焼けしていないのはわかりますが、最近ちょっと焼けたような気がします。

 

 

美肌効果はそうでもない?
まっしろ美白習慣を購入した目的は、日焼け止めと美白効果です。通勤前に毎朝飲んでいます。日焼けはしなくなったんですが、美白はされていないです。肌の日焼けだけじゃなくて肌を白くする効果もあると思っていたんですけど…。飲み始めて5日目なので、もう少し続けてみます。

 


美肌効果ある?
個人的に日焼け防止よりも美白効果を期待して購入したので思ったより美白効果は感じません。シミが薄くなるわけでもない。2週間ほど飲んでいます。でも日焼け防止効果はありますね。日焼け止めを塗り忘れて外に出ても少しだけしか焼けてませんでした。

 

 

良い口コミ

日焼け止めが嫌いな私にぴったり
日焼け止めを顔に塗るのがすごく嫌で夏は帽子でなんとかしのぐものの、外出時間が長くなるとやはり焼けてしまいます。それでも塗るのが嫌だったので飲む日焼け止めってことで購入してみました。出かける機会も多い方なので毎日飲んで3週間。長時間のお出かけでもあまり焼けていませんでした。いつもならもっと焼けてしまってシャワーが痛いほど。飲むだけなのに日焼けしないってすごいですね。

 

 

続けてもいいかな?

コエンザイムQ10まで配合され、とても贅沢な飲む日焼け止めですね。日焼け止め効果についてはまだ信用しきれない(笑)のですが、コエンザイムQ10以外の成分を確認しても、これなら続けてもいいかなと思えるサプリです。7980円はちょっとキツいので定期コースに変えました。

 

 

 

井戸端会議前には必須
朝、子どもが登校すると井戸端会議が通例になっちゃってます。一度夏に数時間しゃべってしまって真っ赤になってしまったことが。毎朝バタバタしてる時に日焼け止めを塗るのは難しのでどうしたらいいかなって思ってました。まさか飲む日焼け止めがあるなんてびっくりです。子どもに朝ごはんを食べさせてる横で飲むだけでほんとに日焼けしなくなりました。肌にダメージが蓄積されないので肌のコンディションが良いです。最近みんなに聞かれるけどまだ教えていません(笑)

 

いかがでしたか?

日焼け対策って面倒なので、ついつい怠ってしまうこともありますよね。

5年、10年後のことを考えると、やれることはやっておかなきゃって感じですよね?