2017 茨城花火大会最新情報!花火デートのスポットやおいしい穴場など

花火大会の開催日、打ち上げ予定数や予定される来場者数、駐車場の情報や場所取りに困らない有料席情報や混雑しない口コミスポットや花火の前に行きたい人気のデートスポットなど、有名な花火大会だけでなく、小規模な花火大会などの情報も。今日行ける茨城の花火大会!

花火デートOKは脈あり?成功率の高い誘い方と次に繋げる話し方

f:id:花火デートの誘い方:plain

今年も花火大会の季節がやってきましたね!

夏は新しいカップルが次々と生まれる季節。

「気になるあの子を誘って花火デートにいきたいけど、どうやって誘えばいいんだろう?」

そんな事でウジウジ悩んでいたら、他の誰かと行っちゃうかも?

「あの時にダメ元で誘っておけばよかった・・」なんて後悔するより、「当たってくだけろ!」で今年の花火に誘ってみよう!

彼女も誘われるのを待ってるかもしれないよ?

 

花火デートにはいつごろ誘う?

今日こそ花火デートに誘おう!とは思ったけど、なかなか送信できずに気が付けば夜中になちゃった。また明日にしよう・・なんてことを続けていたらマズいよ?

花火デートには、最低でも1週間前には誘っておかないとダメ!

早めに誘っておけばOKが貰えたかもしれないのに、誘うのが遅すぎて、すでに他の人達と約束していた!なんてことは良くある話。

「女の子から誘ってくれたらいいのになぁ」なんて、そんなゲスな事は考えないで、男らしく君から誘おう。

できれば2週間前には誘ってみよう。もっと早くても全然問題なし!

 

花火デートの上手な誘い方ってある?

f:id:上手な誘い方:plain

気になる子と、普段からどのぐらい親しいかで誘い方は変わってくるから、まずは君と彼女がどれぐらい仲がいいのか考えてみよう。

①すでに2人で出かけたことがある。

前回のお出かけがデートみたいな感じだったら「基本的には深く考えずに直球勝負で」
誘い方もシンプルに「花火見にいこうよ?」だけで十分。

やっぱり2人で出かけるのって、グループで出かけるよりも慎重になるからね。

その点、一度でも2人で出かけたことがあるなら、ハードルはぐっと低くなってるから、初めて誘うよりも断然有利。

逆の立場で考えてみると分かりやすいんだけど、デートしたことある相手だったら、「今度の花火大会行こうよ?」だけでも全然おかしく思わないでしょ?

②2人でデートしたことはない

2人でデートしたことがない相手を上手に誘う方法は、共通の友達に協力してもらう方法。

もし、デートしたことはないんだけど、彼女の普段からの言動を見ていると、俺に気があるかもしれない!?などの自信があるなら、最初から「今度の花火なんだけど、2人で行こうよ?」って誘ってみるのもいいと思う。

ここで注意が必要なのは「彼女は俺に気があるのかもしれない!?」というのは、勘違いも多いってこと。

「悲しい勘違い君」となって、今年の夏を終わりにしてしまうより、まずは彼女と一緒に過ごす時間を作って、君の印象を良くする努力をすることがおすすめ。

もし、彼女が君に気があって、花火大会も一緒に行けるような状況だったら、彼女だって君との関係がはっきりするまで他に彼氏は作らないでしょう?

なので、今回は友達に協力してもらって、2対2か3対3ぐらいのグループデートに持ち込もう。

グループデートが始まってからが勝負だ!

 

花火デートOKなら脈ありなの?

f:id:脈ありのサイン!?:plain

結論から言っちゃうと、花火デートにOKが出たからと言って、君に脈があるとは言い切れないかな?

2人で行く場合は、少なくとも君のことは嫌いじゃないってことははっきり言えるけど、グループで行く場合は、まったく何とも思われてないかもしれないし、もしかしたら、彼女はグループの君の友達に気があるのかもしれない。

これは、その日の花火デートで彼女の行動から探っていくしかないんだけど。

花火デートの最中に、彼女が君に対してどんな行動を取るかをよく観察しよう。

その日の彼女の行動で、君に脈がありそうなのか全然ダメなのかが分かってくるハズだから。

 

花火大会の会場で君が彼女に対して取る行動

もし君が、彼女と真剣に付き合いたいと思っているなら、ここから先は覚悟を決めて読んで欲しい。

大事なことが書いてあるし、少しばかり勇気も必要になってくるから。

なんで勇気が必要なのか?ってことだけど、今回の花火大会で彼女に自分をアピールしていく必要があるから。

君がウジウジしていても彼女と付き合えるようになったなら、それはすでに彼女も君に気があった場合だけ。

彼女が君のことを「男友達の一人」と見ているなら、彼女にアピールしていかないと話が進まないから。

彼女に自分をアピールしていくと、グループのみんなが「君が彼女に気がある」ってことを薄々気づかれることは間違いないからね。

そして、彼女にも「この人、私に気があるのかな?」って少しでも思ってもらないとダメなんだ。

 

花火大会での目標は「みんなに優しく親切にしながらも、彼女にはさらに優しく親切にしてみる。」

「普段からみんなに優しいよ?」って人は「いい人」で終わってしまうタイプかもしれないし、それとは逆に、好きな子には優しくするどころか、いつも素っ気ない感じになっちゃう」って人は問題外だからね。


大事なポイントは「気になる彼女にはちょっとだけ特別扱いする」ってこと。

「明らかに彼女だけ特別扱い」ってのは、性格悪そうに思われるし、みんなにドン引きされる可能性が高いから、あくまでも少しだけにしておこう。

花火大会の会場では、できるだけ彼女の側を離れないように。

 

そして君から彼女に話かけてみよう。

話す内容は彼女のことと君のことがメインで、友達のことをメインに出すのはやめておこう。

友達は話の中でわき役で登場させる程度でヤメておくことが大事。

また、自分の話ばかりするのは絶対にダメ。


彼女に話を合わせながら、彼女がメインで色々としゃべってくれるように持っていければそれが一番。

仮に、彼女が「〇〇って映画が好きなんだ」といってきたとしよう。

そして、偶然にも君の友達もその映画が好きだったとしても、「あいつもその映画が好きだっていってたな?」とか、友達の話なんてしなくていいから、君がその映画に興味があるような感じで、彼女に映画のことを話してもらうおう。

彼女と何を話せばいいのかわからないから、男友達ばかりと話しちゃった。なんてことにならないように。


こうやって、努力して彼女と話す時間を増やしていこう。

多少の沈黙は花火が解決してくれるから。。

 

f:id:hayarino:20170706061611j:plain


こうやって努力をしていたら、彼女の態度から君は何かを感じると思う。

君の印象がよければ彼女も楽しく話してくれるだろうし、「なんか気がなさそうだなぁ」と感じれば、きっとその通りなんだと思う。

緊張して言葉に詰まっているのと、気がなさそうな感じの区別はつくと思うから。

今年の花火大会は、少しだけ勇気を出して頑張ってみよう!